SIMカードを買う

昨日友人と別れた後、SIMカードを購入しました。

 

 

普段ipad mini4の通信は自宅のWi-Fiを使用することになるとは思うので、定額や使い放題ではなくて使用した分だけ料金がかかるものにしました。

 

このFREETEL SIM for iphone/ipadは、月額¥299よりなので使わない月はたぶんこの料金だと思います。FREETELは、アップルストアの店員さんが使っている話や昨日の考古学の友の話から決めました。

 

FREETELは梅田ヨドバシにあるとネットで知り購入しに向かいました。当初私のイメージでは「きっとヨドバシにFREETELのカウンターで契約書をかわして・・・あっ、印鑑忘れたけど大丈夫かな・・・クレジットカードだけで契約結べるよね・・・」と思いながらお店に向かったら、なんとSIMカードというものはパッケージで棚にぶら下がって販売されていました。(@_@)

 

えっ、そんなに自由な感じで手に入れることができるの! とびっくりです!! たくさんSIMカードがぶら下がっている棚の前でウロウロ、タジタジしていると店員さんが話しかけてくださってFREETELではないメーカーの人が親切丁寧に説明してくださいました。

 

ネットでご利用登録ページで手続きをするとのこと、後日に手続きをします。

大阪 北摂 緑地公園 みすず工房 北村ひとみ ビーズ教室 コスチュームジュエリー教室 ハンドメイドアクセサリー教室 ビーズアート作家 コスチュームジュエリーデザイナー 北村ひとみ



Time

Weather

profile

selected entries

categories

archives

others