3B バッハ×ベートーヴェン×ブラームス(ザ・シンフォニーホール)

晴れて暖かかったけれども、スプリングコートでは少し寒かったです。

 

今日の祝日、午後過ぎまでゆっくりしていましたがザ・シンフォニーホールのコンサートのチケットを買っていたのを思い出し、あわてて出かけました。マスクが必須な時期だったので“すっぴん”が目立ちませんでした。

 

 

今年はベートーヴェン生誕250周年イヤーなので、コンサートではベートーヴェンを取り上げたさまざまな企画が催されています。本コンサートのオケだった日本センチュリー交響楽団は、本部が緑地公園にあるので市民サービスのコンサートに行ったりしている馴染みのある楽団です。最近は、面白い企画でコンサートを開催しています。「3B」はメモリアルイヤーであるベートーヴェンを中心に、バッハとブラームスを取り上げた公演でした。

 

 

郷古 廉さんのバッハは最高でした。また、関本昌平さんのピアノは初めて聴きましたが、素晴らしかったです。

 

 

あまり外をウロウロしたくない時期だったので、帰りは登山用品のお店「モンベル」以外はどこにも寄りませんでした。「モンベル」は、洋服にしろ小物にしろ機能で勝負している感じが好きです。

大阪 北摂 緑地公園 みすず工房 北村ひとみ ビーズ教室 コスチュームジュエリー教室 ハンドメイドアクセサリー教室 ビーズアート作家 コスチュームジュエリーデザイナー 北村ひとみ 



Time

Weather

profile

selected entries

categories

archives

others