小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトXV靴縫泪張灰妊薀奪スさんが出演

曇りのち雨。

 

ようやくヤフオクで、今年のびわ湖ホールプロデュースオペラのワーグナー≪ニーベルングの指環≫第3日『神々の黄昏』のチケットをゲットできました。3月7日に行く予定です。

 

昨日のザ・シンフォニーホールのチラシの中で、小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトXV靴旅霖里離僖鵐侫譽奪箸入っていました。関西ではロームシアター京都のメインホールで公演が行われるようです。

 

 

内容を読んでいると、フロッシュ役でマツコデラックスさんが出演するとありました。この役は、歌はありませんがコミカルな演技が求められ、2016年の前回は俳優の笹野高史さんが同じ役で出演されたようです。もう、安いチケットは売り切れていました。

 

 

まだロームシアター京都で観劇をしていませんし、小澤征爾音楽塾も聴きに行ったことがないので、チケットが入手できれば行きたいと思います。

 

■⼩澤征爾⾳楽塾・・・ローム株式会社の佐藤研⼀郎社⻑(当時・現名誉会⻑)と⼩澤征爾がオペラを通じて若い⾳楽家を育成することを⽬的に、2000年に⽴ち上げた教育プロジェクト。恩師カラヤンの教えである「交響曲とオペラは⾞の両輪のようなもの」を持論とする⼩澤が、「教えること」に⽣涯を捧げたもう⼀⼈の恩師 斎藤秀雄のスピリットを受け継ぎ、若い⾳楽家たちとともに学ぶ場として開催している。

毎年、国内外でのオーディションで選ばれたアジア諸国の若い⾳楽家たちでオーケストラを結成し、⼩澤征爾とサイトウ・キネン・オーケストラメンバーをはじめとする演奏家のもとで指導を受け、分奏や歌⼿とのリハーサルを重ねながら、世界の歌劇場で活躍するオペラ歌⼿や演出家と共に⾼⽔準のオペラを創り上げている。

大阪 北摂 緑地公園 みすず工房 北村ひとみ ビーズ教室 コスチュームジュエリー教室 ハンドメイドアクセサリー教室 ビーズアート作家 コスチュームジュエリーデザイナー 北村ひとみ 



Time

Weather

profile

selected entries

categories

archives

others