INOBUN(イノブン)

晴れ! 4月の陽気。明日は雨で寒くなるようです。

 

先日、「INOBUN(イノブン)」というブランドの髪飾りをいただきました。

 

INOBUNは1814年創業の紙問屋として京都に誕生し、時代の流れと顧客のニーズに合わせて、紙問屋→文具店→生活雑貨店として取り扱い商品を変えてきた雑貨屋さんのようです。 1964(昭和39)年には、井上紙店から社名を「INOBUN(イノブン)」に変更(井上が扱う文具の店の略称)し、今日に至っています。

 

おしゃれな髪飾りで包装のデザインも素敵です

 

また、経済産業省が「おもてなし経営」を実践する50の事業者を「おもてなし経営企業選」として2013年度初選定された会社でした。 このうち関西からは、特色あるサービスを展開する5社の中の1社として「INOBUN(イノブン)」が選出されています。

 

「INOBUN(イノブン)」は、「顧客の声をもとにスタッフ自ら商品を仕入れ、地域密着型の商品を展開。お客様の声は店舗づくりの情報源となります。単に商品購入をうながす店ではなく、創造性あふれる売場づくりに注力し、集中仕入れによる合理性よりも、店の魅力やスタッフのやりがいを重視しています。」と会社のHPにありました。

 

今度、行ってみたいと思います。

大阪 北摂 緑地公園 みすず工房 北村ひとみ ビーズ教室 コスチュームジュエリー教室 ハンドメイドアクセサリー教室 ビーズアート作家 コスチュームジュエリーデザイナー 北村ひとみ 



Time

Weather

profile

selected entries

categories

archives

others