いってきます!

緑地公園駅にて

 

伊丹空港で、預ける荷物の検査でひっかかりました。ペンチを5〜6本持っているので仕方ないのですが…昨年は、ペンチのことは何も言われませんでしたが、うっかりカメラのバッテリーパックを入れてしまっていてひっかかりました。スーツケースの重量は、12.9kgであと10kgも余裕があるやないの。(@_@) できるだけ身軽な旅を心がけているので大満足です。

緑地公園5時33分に出発して6時20分には、チェックイン終了です。8時発ですが、伊丹でお店に入る気がしないのでコンビニで水を買ってベンチで読書をします。iPad miniの電子書籍が便利です。「サバイバル地球旅行術」(高城剛)を読んでいます。

 

成田空港では人が少なく感じました。今回で3度目ですが一番空いています。出国して、両親と主人に電話しスケジュールはブログを見て確認してと伝えました。

 

免税品店を見ても物欲湧かず。日本酒販売コーナーにペッパーくんがいて、ペンくんが楽しそうにお話しをしていました。

 

ペッパーくん「日本酒の試飲いかがですか〜?」 ペンくん「ありがとう。でも、これから遠出するんで・・・」

大阪 北摂 緑地公園 みすず工房 北村ひとみ ビーズ教室 コスチュームジュエリー教室 ハンドメイドアクセサリー教室 ビーズアート作家 コスチュームジュエリーデザイナー 北村ひとみ 



profile

selected entries

categories

archives

others