無事に帰国しました!

シカゴ・オヘア国際空港

 

ただいま成田空港です。無事に帰国しました。ミルウォーキー空港では出発が40分も遅れ、帰りの乗り継ぎ時間は2時間しかなかったので焦りましたが、けっきょく免税店で洋酒を3本買う余裕がありました。

 

シカゴ・オヘア国際空港でJALが出発するのはターミナル3のゲートK19です。アメリカン航空のコードシェア便は必ずターミナル3に到着します。同じターミナル内のゲートK19に移動するだけなら20分あれば十分でした。

 

アメリカの出国および出発は、あまりややこしくありません。

 

≪手順≫

・ミルウォーキー空港のアメリカン航空のチェックインカウンターでチェックインをします。

APC=automated passport control(自動パスポートコントロール)と似たような機械でパスポートをコピーし、2枚のレシートを受け取ります(日本語対応機能あり)。

▲船Д奪インカウンターで、預ける荷物を預けます。

ゲートに入る前にボディーチェックを受けます。

・シカゴ空港ではターミナル3のゲートK19に行き、JALのチェックインカウンターでチェックインをします。

 

今回は時差ぼけに苦しみましたが、昨年のように体調を崩して吐いたりしませんでした。アメリカに慣れたように思います。来年はシカゴに2泊するような日程(7泊9日)で、BEAD & BUTTON Showに参加しようと思います。シカゴでは美術館・博物館へ行きたいと思います。

大阪 北摂 緑地公園 みすず工房 北村ひとみ ビーズ教室 コスチュームジュエリー教室 ハンドメイドアクセサリー教室 ビーズアート作家 コスチュームジュエリーデザイナー 北村ひとみ 



Time

Weather

profile

selected entries

categories

archives

others