米国運輸保安局の紙

帰国後1日目、まだ時差ボケや足のむくみが残るも旅行の総括であるかかったお金をお小遣い帳につけたり、購入した材料や道具の単価や種類を記入したりして1日が過ぎました。

 

 

スーツケースの中に入っていました・・・

 

私の記憶が正しければ、今までの4回の渡米のなかでこのTransportation Security Administration(米国国土安全保障省)の紙が入っていたのは初めてです。壊れてほしくないものや貴重品は入れていないので、開けられても大丈夫なんですけど・・・道具もすべてありました。

 

今回は、昨年の円安ドル高の時期にけっこう予約したので例年よりも少しお金がかかりました。しかたないですね。今日からまた質素倹約に努めたいと思います。

 

帰国してから6月12日未明にフロリダで起きた銃乱射事件を知りました。何事もなく帰国できてよかったです。クニコさんの話だとのどかなミルウォーキーの街でも「どうしちゃったの?」と思うくらい治安が悪くなっているとのこと。少し高いハイアットリージェンシーに滞在するのはShowのイベントやクラスが夜に開催されることもあり、会場へ行くのにホテルのスカイウォークで行くことができ外に出なくて済むからです。「シカゴへ一人で行くなら、午後3時までにホテルに戻ってこれるような行動を心がけて」とのアドバイスをもらいました。

大阪 北摂 緑地公園 みすず工房 北村ひとみ ビーズ教室 コスチュームジュエリー教室 ハンドメイドアクセサリー教室 ビーズアート作家 コスチュームジュエリーデザイナー 北村ひとみ 



Time

Weather

profile

selected entries

categories

archives

others