1日のスケジュール

今日は2月29日。外で仕事をしているときは得をしたように思えましたが、家計を預かっている今はちょっと残念です。
今年はオリンピックがあるのですね〜♪


2016年・作業ノート

今年に入って悩んでいたことは、スポーツクラブと作業の両立をどうはかるかでした。私のクラブ会員資格では、月曜日から木曜日の10時〜17時までしかクラブにいることができません。いろいろ試してみましたが教室のない日の平日のスケジュールは、以下がベストでした。

■平日スケジュール
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
4時〜7時:午前の作業

7時〜10時:家事

10時〜12時:スポーツクラブ・買い物

12時〜14時:昼食・お昼寝

14時〜18時:午後の作業

18時〜21時:夕食の支度・夕食および休憩

21時〜22時:寝るまでの間の自由時間
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


現在、制作中のもの

うえの写真は、Met Innmonさんの作品で何でもないような葉っぱの形のビーズステッチですが、一つ制作するのに時間がかかります。今はレシピを見ずに作れるようになりましたが、それまでは1コ2時間くらいかかっていました。1日に2コ作ると肋骨や目が痛くなります。

作業時間は午前と午後に分けたので午前はステッチ、午後はその他の技法のものを作るようにしています。

午前の作業時は、静寂の中での作業となります。今日のブログは何を書こうかと考えながら作業をしています。

エントリー作品を作る時期まで、当分はこのスケジュールでいきたいと思います。

 



profile

selected entries

categories

archives

others